あやの自由帳。

私が見てる世界。自分と向き合う雑記ブログ。

【スタマイ】初めてのランキングイベント終了!

f:id:aya_utau:20210201211541p:plain

初めてのランキングイベント

スタマイを始めてから、イベントは全て参加してます。アイテムもキャラカードもたくさん貰えるのでね(*´-`)

 

なので今回のイベント「今夜はJAZZYに乗せて」も当然参加したのですが、まさかのランキングイベント…!

 

スタマイってランキングイベントあったのね。

始めてからずっとポイント&ドロップカードコツコツ収集系だったから、スタマイにはランキングって概念がないのかと思ってた(;・∀・)

 

今回の報酬は、槙くん&九条さん。

いやもうね、みんな初っぱなから飛ばしすぎいいいい!!!

 

どうせコツコツ系だし、今回もメンテ延長でしょって勝手に思って出遅れた私。槙くんの人気のスゴさを実感。

 

イベント終了までの道のり

槙くんは無理そうだけど、九条さんだけでも貰えればいいか。いつも通りコツコツやろう。

 

いや待って、10,000位越えられないけど??

みんなも同じなんだ…。九条さんだけでもって思いが、ひしひしと伝わってくる…。

 

その後ガチャを引いて、全員イベントメンバーにすることができ、9,000位越えを達成!(耀さんとカナメくん当たらず…お目当ては蒼生くんのみGET)

 

一時はどうなることかと思ったけど、九条さんどころかおまけもちょっと増えそうだな( ^∀^)よかったよかった。

 

次の日、別の作業に集中しすぎてログインするの忘れがちに。

 

ランキングがた落ち。

いやまだ間に合う。まだ大丈夫。九条さん貰える位置だから。

 

次の日(最終日)、眠気に負けて朝のログイン忘れる(笑)

 

ランキングがた落ち。

まぁ、これくらいなら最後まで気を抜かずにやればギリギリ貰えるかなぁ。どうだろう。うーん。

とりあえずイベント14時までだから、最後13時45分くらいにやるかぁ。

 

13時45分。ログイン忘れる(笑)

気づいたら14時過ぎ。

 

と、初のランキングイベントはこんな感じで終わりました!

後半ログイン忘れすぎ(笑)

 

終結


f:id:aya_utau:20210201203248j:image

\ドド~ン!/

10,409位!

 

九条さん貰えなかった~(^q^)

やっぱり13時45分に忘れたのがなぁ(笑)あれで何とかなったかもしれないのに!

 

初のランキングイベントで密かな楽しみだったのが、みんなの称号チェックすること。

みんな面白い称号つけてるから、順位変わる度にチェックしてた(笑)

 

ランキング上位の方の称号ももちろんチェック済。

上位の方は称号もアイコン(ホームキャラ?)も槙くんだらけで、槙くん愛しかなかった。感動!

 

しかし、槙くん推しの皆様の本気を見て思ったけど、もし報酬が峻さんとか耀さんだったら、私はいくら課金すればいいんだ~恐ろしい~(;・∀・)