あやの自由帳。

私が見てる世界。自分と向き合う雑記ブログ。

我慢って本当に必要ないのかも

私はスピリチュアルなことや、宇宙の法則という類のものが大好きです。

なので、我慢って必要ないですよ~、好きなことしてれば願いが叶いますよ~、みたいなこと散々聞いてきました。

 

でもじゃあ、お金のためにやってる仕事辞めて、大好きなゲーム・マンガ・ドラマばっかりやってて、生活していけるのか。

多分ムリだよね…。って思ってずっと我慢をやめられないでいました。

 

でも、我慢に我慢を重ねるような生き方、どこかで限界がきます。

我慢してるって自覚があるならなおさら。

 

私は我慢をやめられないながらも、なんとか人生変えたくて、いろんな本を読み漁ったり、YouTubeの動画を漁ったり、講座に参加してみたりしました。

 

そして、そこから得た情報をもとにできることから変えていきました。

最初はほんのささいなことからだったけど、

だんだんとあれもこれもとなってきて、

最近やっと我慢は必要ない、好きなことしてれば願いが叶うということが腑に落ちてきた気がします。

 

具体的に変えていったこと

最初の頃

外食するとき食べたいものより値段(最安値)で選んでいた

そんなに高くないなら食べたいものを頼むようにした

パート先の時給が半年ごとにどんどん上がっていった

 

最近

欲しいものは高くても買う

食べたいものは高くても食べる

臨時収入が増えた

 

お金の心配をせずに食べたいものを食べ、欲しいものを買っていたら臨時収入が入るようになったのです!

 

我慢は必要ない、好きなことしてれば願いが叶う。

まだ確信が持てたわけじゃなく、腑に落ちてきた気がするという段階ですが、なんとなくコツが掴めた感じがあります。

 

これからも、好きなように生きてお金の心配なく生きていけるのか実験のつもりで試していきたいと思います。