あやの自由帳。

私が見てる世界。自分と向き合う雑記ブログ。

【スタマイ】召し上がれ♡あまあまシュガートピア~詳細・感想~【イベント】

f:id:aya_utau:20210206144705p:plain

イベント『召し上がれ♡あまあまシュガートピア』

 

スタマイ×食べログコラボ

 


f:id:aya_utau:20210204160430j:image

「スタンドマイヒーローズ公式アプリ」より引用

 

お店でも食べられない特別なスイーツをGETってつまり、

食べログでおすすめされてる「パティスリー プレジール」ってお店が、スタマイだけのために、ひいてはスタマイファンの私たちのために!特別に限定スイーツを用意してくださると!!

ありがたや(。-人-。)

ゴムベラ3万個迅速に集めることをここに誓います(*`・ω・)ゞ

詳しい応募方法など知りたい人は、ぜひ公式アプリをダウンロードして、チェックしてみてくださいね~(*´-`)

 

詳細

 

イベントジャンル

 

ドロップカード収集。(私は勝手にコツコツ系と言ってます笑)

 

集めるポイント

 

ゴムベラ

 

集めるドロップカード

 

R山崎カナメ「アフタヌーンは蜜の味」

 

ドロップカード収集報酬

 

50枚:SR夏目春「恋に効く魔法の飲み物」

100枚:SR都築京介「サーブは特別仕様で」

 

主な出演キャラ

 


  • 青山樹
  • 由井孝太郎
  • 今大路峻
  • 夏目春
  • 都築誠
  • 都築京介
  • 九条壮馬
  • 桐嶋宏弥
  • 山崎カナメ
  • 宮瀬豪

 

イベントキャラストーリー

 

  • 宝生潔「溶けて、混ぜて、つのる気持ちは」
  • 桧山貴臣「惑うほどに恋しい君へ」

 

感想

 

突然の峻さんの告白!?

 

カメラを確認させてもらった帰り、道で出会った女性に対し、優しさと眩しさと力強さが入り交じる最強の笑みで、

「あなたのことを僕に守らせてください。」

「あなたは今のままでも十分魅力的です。」

これもう告白じゃん、こんなん峻さんに言われたら好きになるって…。言われたい~(*´ω`*)

推し最高。

 

潜入先でお手伝いするマトリたち

 

忙しすぎて呪文のような注文に対応できず、超ド級の真顔になる峻さん。本当は不器用だもんね~、こっちはニヤニヤが止まらん( *´艸`)

それから由井さんのスマートな接客。

青山さんの詳しすぎるメニュー解説。

それぞれがそれぞれらしく、お仕事頑張っててよき~(*´ω`*)

 

謎の店員誠さん

 

京介くんいわく、お店の制服を着て仕事もせずにひたすらメモをとり続ける謎の店員になってた誠さん。

謎の店員て( *´艸`)笑

制服着てる以上お客さんからしたら店員さんだし、メモとってるだけなら一番声かけやすいよね~。

でも誠さんなりに収穫があったようで私も嬉しい(*´ω`*)