あやの自由帳。

私が見てる世界。自分と向き合う雑記ブログ。

不安な気持ちに大丈夫と言い聞かせてたら出てきたパワーワード。

f:id:aya_utau:20210209012019j:image

不安な気持ちに大丈夫と言い聞かせてたら出てきたパワーワード

 

仕事辞めるって伝えたけど…

 

先日、仕事辞めることを会社に伝えました。

しばらくは、やっと言えた!やっと辞めれる!という解放感を感じてたけど、だんだん本当に辞めていいんだろうか?タイミングは今なんだろうか?と不安な気持ちが強くなってきました。

 

そこで、不安を落ち着かせるために仕事辞めても大丈夫だよと子供に言い聞かすような感じ(大丈夫のゴリ押し言い聞かせスタイル笑)で以下の気持ちを書きました。

今回は気持ちに向き合うというよりも、自分が安心することに重点を置きたかったからです。

 

書き出した気持ち

 

大丈夫。

私は仕事を辞めても上手くやっていける。

前回辞めたときとは違う。

在宅で稼げる知識も、引き寄せの法則も身につけた。

何かあったら、望む世界を構築すればいい。

忘れそうになったら、○○さんのワークを何度でも繰り返そう。もう一方のワークもある。

自分と向き合おう。

心を自己愛で満たそう。

大丈夫。私なら大丈夫。

私はもっと自由な存在。

何かあればきっと誰かが手をさしのべて助けてくれる。

宇宙の力も働く。

私は勇敢な決断をした。

ここからが私の人生。

ここからが本当の私。

何も恐れることはない。

楽しいこと、幸せなことがたくさん待ってる。

大丈夫。大丈夫。恐くない。

晴れてお金の奴隷から解放された。

喜ぶべきことだ。祝福しよう。

勇気ある決断をありがとう。

世界を共に創っていこう。

君を絶対に不幸になんかさせない。

 

※○○さんのとこは名前出していいのかわからないので伏せておきます。

 

補足・解説

 

君を絶対に不幸になんかさせない(チャネリング?)

 

最後の4行あたり、チャネリング入ってる気がします。

しかし、今重要なのはこの言葉を聞いて不安がやわらいだか、安心できたかどうか。

君を絶対に不幸になんかさせない。

この言葉を聞いて、私は不安がスーッと消えていくのを感じました。

とても優しくて力強い言葉。

見えない領域に私を想ってくれている存在がいる。事実はさておき、そう思うと感謝の念がわいてきました。

ストンと腑に落ちた言葉だったので、何度も思い出す一生のお守りになると思います。

 

実は、君を絶対に不幸になんかさせないのとこでハッとして、誰ですか?って尋ねたんだけど、もう私の集中力が切れちゃって、何も感じれなかったのは内緒…(;´∀`)

多分ハイヤーセルフじゃないかって思ってる。根拠はないけど!笑

 

「世界」について

 

ここでいう世界は、私が望む現実って意味です。

文に当てはめると、望む現実を構築。

望む現実を共に創る。てな感じ。

決して世界征服とか企んでるわけではありませんよ!笑

 

最後に

 

不安になったらこの文面を何度も読み返そうと思います。

 

それにしても君を絶対に不幸になんかさせないってカッコよすぎじゃない?(*´∀`)

また出会うこともあるかもしれないので騎士(ナイト)さんとあだ名をつけておく笑